2021年12月14日 今年最後の笑手紙教室を開催

今年最後の笑手紙教室を開催しました。

ほぼ毎回、最初にこのようなやりとりがあります。

生徒さん:
「先生、トラは難しいです。」
「描けなーーーい」

中溝:
「ん??
 描け、、、、、、、、、」

生徒さん
「まーーーーーーーす!!」

‥『描けない・できない・難しい』
無理と思ったり、マイナスを口にしたら
脳に”できない”がインプットされて結果はうまくいきません。

ですので
否定やマイナスの言葉には
もう一度言い直していただくようにしています。

下手か上手い関係なく
怯まないで遠慮しないで
楽しく描けばいいんですよ!

2021年12月14日 今年最後の笑手紙教室 2021年12月14日 2021年12月14日 今年最後の笑手紙教室

-融通無碍-

固定概念に捉われることなく
迫力があって素晴らしいのが
描けたじゃじゃないですかー!!

2021年12月14日 今年最後の笑手紙教室 2021年12月14日 今年最後の笑手紙教室

来年も元気いっぱい
笑いもいっぱい
そんな笑手紙教室を開催したいです。

次回開催は
2022年2月1日(火)

皆さまお疲れ様でした!