笑手紙教室を開催

2022年5月26日

毎日新聞さんの取材がありました。
取材後、事務局にて笑手紙教室を開催いたしました。

笑手紙教室

F記者さんには以前、
関西でのチャリティーゴルフコンペや三重県の高校の講演会を取材をしていただいたことがあり
また中溝さんに会いたいと思っていたので嬉しいです!
とおっしゃっていました。
私自身も再会を嬉しく感じました。

普段、監事さんスタッフさんは
筆を持つことがなく、絵も描くことがないので
最初は難しいと感じていらっしゃいました。
しかし、描き始めたらスラスラ筆が動いていました。

笑手紙は、思った以上に楽しくてとても新鮮な気分になれたそうです。
そして良い刺激にもなったとおっしゃっていました。

笑手紙教室

“今日のおかずはホイコーロー”

直感的に感じ、素直に表現したナイスな言葉!! これこそ笑手紙です!!

笑手紙教室

これを描いたスタッフさんの事を
「ホイコーローー!」
と呼んじゃいそうです。。笑

‥ちなみに私は
“豚肉とピーマンの細切り炒め”が食べたくなりました!

笑手紙教室

=食べることは生きること=
感謝   中溝裕子