もうひとつのマスターズ

マスターズで松山英樹選手が優勝しましたね。
グリーンジャケットを着た松山選手はいい笑顔されていました。
本当におめでとうございました!!

中継をハラハラドキドキしながら観ていて
上がり4.5ホールの緊張とプレッシャーは半端なかったと思います。

最後のパーパット、、、、、
選手をしていたのでよーくわかります。

今回は、怒ることなく平静を保ち、堂々とプレーされていました。
身体も大きくなり、精神的にも一回りも二回りも進化されたんだと感じました。

ゴルフは精神的に左右されるスポーツ。
18ホールの中にも完璧なショットあり
バンカーあり、池ポチャあり。。。

…ゴルフは一筋縄ではいかないもんです。

同じく人生も波瀾万丈、、、
良い時もあれば、難題にぶつかったりミスや落ち込み等様々起こります。
そういう経験は(イヤですけど)
人生のスパイスになります。

あたりまえにできることがありがたいと気づけますし
ほんの些細な幸せを再考できます。

辛い子と(つらいこと)があってこそ
人としての器が拡がり成長でき人生をより素晴らしく引き立てるからです。

もうひとつのマスターズ

mustards 笑笑

私のオススメはマイユのディジョンマスタード

辛くなくてまろやかで美味しくて焼肉に醤油と混ぜて食べたらサイコーーです。

『食べることは生きること』
感謝