栃木・那須町で笑手紙セラピー

2021年4月24日 “中溝プロの元気を!”

知り合いのご紹介で栃木・那須町で笑手紙セラピーさせていただきました。

メディアで私のことをご存知でお話しさせていただくと自然に笑顔になられていきました。

「私はがんだから・・・」
悲観して、部屋に引きこもり
誰とも会わず話したくなく、誰の言葉も聞き入れない状況に陥ることがあります。。
(事実、当初の私がそうでした。)

がん患者さんでも前向きに明るく毎日過ごしていらっしゃる方々は大勢いらっしゃいますよ!!

(少しでいいので)
思い込みを捨て
思考をチェンジすることにより
パッと未来が明るく、希望が持てるようになりますよーーーー!!

‥白血病を克服した私の話しは説得力があったらしく

初めての笑手紙に
「楽しかったわーー」
「希望をもてたわーー」
「勇気いただいたわーー」
「もっと描いてみたいわーー」
とおっしゃっていただきました。

描くことにより
ストレス解消になって、言葉を伝える喜びを感じていただけた事をとても嬉しく感じました。

今回、私としてもすごく良い経験させていただきましたしお互いに元気を分かち合えた気がいたします。

癌・・・
もちろん、医学には限界はあります。。。

毎日一個でも感動や喜びを感じられるって幸せなことだと思います。

きっかけはどこにでもあります。
小さなきっかけから大きな大きな影響を与えることがあります。

コロナで人との距離が取れず
“生きがい.やりがい”が感じられず、孤独感に陥りやすい昨今ですが

今後もどなたかの笑顔の輝きに貢献できるように歩んでいきたいな!と強く思った次第です。

私もすごく楽しい時間でした。

素敵なご縁をありがとうございました!!