朝日放送ラジオ「Changeの瞬間(とき)〜がんサバイバーストーリー」に出演いたします。

がんと闘う皆さんと共に今と未来について考える番組

朝日放送ラジオ
「Changeの瞬間(とき)〜がんサバイバーストーリー」
に出演いたします。

 

オンエアは
2021年7月18日(日)8:10〜8:25
2021年7月25日(日)8:10〜8:25

今や、日本人の2人に1人が、がんにかかると言われています。
昨今、めざましい医学の発展と新たな薬の開発が進み、がんは治る病気となりました。

たとえ、がんと告知されても諦めることは全くありません。
前向きに治療されてる方は大勢いらっしゃいます。

私が骨髄異形成症候群と判明した当初は、どうしようもない不安に襲われ、絶望の淵に立った感じがありました。

紆余曲折あり、妹の骨髄を移植したものの拒絶反応が起こり、点滴生活3年を経て元気になり健康を取り戻しました。

また骨髄移植は、どういう治療なのか
そして、ドナー登録の仕方もお話しさせていただきました。

アナウンサーの八木早希さんとのトークは楽しくて話が弾みました。

重くなりがちな内容なのに、笑いどころが満載!
(台本がありながらも、ほぼアドリブ 笑)

リスナーさんには、八木アナと私の会話に参加されてるような気分で聴いていただけたらと思います。

たった一言でも誰かを救い励ますことができます。
今後も私はコトバの力を信じ、絵手紙を含めメッセージを発信してまいります。

番組の提供は
小野薬品工業さんと
日本対がん協会さんです。

引き続き、社会に寄与する活動を続けていきますのでご声援下さいませ!!

…やっぱ私はラジオ好きだなあ〜〜〜^_^